dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

狂気

いっちょ前に 製作上のテーマや読む漫画のテーマにしています。

 

狂気を表現したり

狂気を感じられる漫画が好きです(ここではホラーじゃないです。製作者の一心の熱意の感じられものと言えばいいのか。 作品にするに至る時点で結構狂気だったりしますが。)

 

が近日は、下半身露出したり、側溝に入ってみたり、いじめで殺害に至ったり。

おそらくですが物凄いストレス社会なんだと思います。

多分勝手な推論ですけど、人類歴史上でも類稀なストレス社会だと思います。

 

少し封鎖した特定数の環境で、ストレスが強い環境になると大概いじめとか発生しますからね。あれは動物の本能だと思う。誰に教わることもなく各地で同じような事が発生しているから。

 

とまぁ、事実は小説より奇なりな事件が実際にかなり起っているというのが

私の感想です。

 

まぁつまり、コンテンツに至るような狂気よりよっぽどな狂気が

そこら辺にありふれてる社会というのが今の私のイメージです。