dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教開祖の方法  その1

今回は素人でもとっても簡単な「宗教の開祖」の方法についてレクチャーしたいと思います。 日頃の生活に繰り返しに飽き飽き!、何か刺激が欲しい!、何か楽しい事ないかな? なんて思っている人にピッタリです。また趣味としてほとんどお金がかからない事が…

黒歴史ノートが火を噴くぜ! 「生き死について」

結局何のために生きるのかなんて考えるのは中学生くらいまでだ。 大抵は、死んだら生きれない、生きるのならいつでも死ねるのだといった消去法的な選択をダラダラと先延ばしにしているのに過ぎない。 そもそもみんな死を直視してなさ過ぎる。 本来であれば小…

電車シリーズ 通勤にっき

今日も重苦しい空気の満員電車にのる。 如何に満員電車とはいえ人は降りて、満員電車ではなくなる。 私は都会から片田舎に帰る者ゆえ、 電車が駅に止まる度に幾分かは人が減っていく。 私の前の4人がけの椅子。 窓際の二人が立ち上がり席が空く。 これ幸いと…

電車シリーズ ミサ

まったくどういったものか、 この雰囲気。 あ、今、満員電車です。 人がすし詰めにされ乗り込んでいる。 そして誰一人としてまったく一言も喋らない。一声たりともしない。 これだけの人口密度でありながら聞こえるのは電車と路線の摩擦音と モーター音とエ…