dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

半ばディストピア。少子化問題いってるけど、お客さんが減るだけの問題。労働力の問題は無い。 ああ、奴隷は足りてないみたいだけど。完全成り立ってない、継続できない。ここまで歪が大きいとホントに壊れてるが目で見えるレベルならないと方向転換が出来な…

近年 今まで日本人の宗教はテレビだった。

近年 今まで日本人の宗教はテレビだった。いい学校に入って、いい会社に就職して、結婚して、子供産んで、年金のある老後が経典だった。共通の価値観で、共通の認識だった。だが、崩壊した。崩壊させた。色んな面で。で、今はインターネットがそれに近い。が…

現状の日本を良くする方法

えーと 労働基準法の取り締まり強化 以上 サービス残業というのは結構異常な事です。 無料で働いているのです。 無料で人にお金を上げているようなものです。 実際、労働者は搾取されている、奴隷となっている認識で大丈夫と思います。 西洋で奴隷という文化…

狂気

いっちょ前に 製作上のテーマや読む漫画のテーマにしています。 狂気を表現したり 狂気を感じられる漫画が好きです(ここではホラーじゃないです。製作者の一心の熱意の感じられものと言えばいいのか。 作品にするに至る時点で結構狂気だったりしますが。) …

神は人を作りました

神は人を作りました人は何をすることでもなく暇で飽きました神よ暇ですならば 毎日何かを食べないといけないようにしようおおそれはいい ならば狩りをしなければならない神よ それでも暇です。ならば 1日に幾分か眠らないといけないようにしようおおそれはい…

何もしない/できない評論家が一番なのです。

人は数字で表せるものには敏感になったが 数字で表せないものには鈍感になったように思えます。あと失敗に対するペナルティがすごい。人格否定まで至ってるような気がします。さらに、責任社会日本です。何か不都合が発生すると誰かに責任を取らせます。不都…