dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小話 ざくろ美人 その2

無言のにらみ合いが続いた。 が、 先に動いたのは私の方だ。 不安定な足場で中腰姿勢を続けていたので 重心がかかっていた右足が限界に達したのである。 今思うと何をどう考えた末の結論かわからないが どうやら相手に害意は無いと判断した私は 重心を痺れた…

電車シリーズ 奇妙な女

自分がジョジョの奇妙な冒険の登場人物だったら 先制攻撃を仕掛けたくなるほど 異様な雰囲気の女がいた。 まず歳が推測できない。 足がクソ細くて パーカーを着ているのだがクタクタ。 そしてそのパーカーのフード部分にはネコ耳調のものがついている。 横顔…

大人とは

大人とは恥ずかしい手や汚い手を堂々と使えることが大人である。一般手てきに子供くさい 正義というものは自己犠牲的なもので他者に利益を与えて自己満足ドーパミンを出すように教育されているに過ぎない。

小話 ざくろ美人

私が小学生のころの話だ 近所のザクロの実が成る大きな木のある家があった。 その家のブロック塀で覆われていたが小学生のわたしは途中途中に開いてある穴に足をかけてよじ登ってザクロの実を拝借していた。 とある日、学校の帰りしに口寂しくなりいつものよ…

疑問1

どうやって日本人は欧米コンプレックスを植えつけられたのか?