dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

現状の日本を良くする方法

えーと 労働基準法の取り締まり強化 以上

 

サービス残業というのは結構異常な事です。

無料で働いているのです。

無料で人にお金を上げているようなものです。

実際、労働者は搾取されている、奴隷となっている認識で大丈夫と思います。

 

西洋で奴隷という文化があって

歴史の本を見ていたら 何故この人は反乱を起こさなかったのだろうと

思いましたが、現在の日本もそう変わらんと思います。

 

生存に最低限のモノをあたえて生かさす殺さず。

後の歴史家が振り返ったら、まぁ上記の時代と変わらんと思います。

実際人も死んでるし。そのギリギリを維持しないと支配者層は安泰できないのです。

 

またサービス残業によって人の雇用機会を奪っている事になります。

過剰なサービス残業が無くなれば雇用せざるえません。

 

それで会社が潰れるとか 日本から会社が逃げるとかの話になりますが

そんな会社は潰れてちゃんとまじめにできる会社が代わりに台頭するほうマシです。

存在しないというのならば、はじめから成り立たないものだと思います。

 

現状世界の富は ほとんど一部に集中してます。

大方中小の規模でも変わらんと思います。

人ひとり多く雇えない。そんなことしたら会社が潰れるといいながら

ベンツ乗っている人も多いと思います。

 

男女雇用均等法という モラルを盾に既存の核家族の形態が大きく破壊されました。

何が起こったこと単純に申しますと、労働人口が2倍に増えて 労働の価値が半分になりました。経済の需要と供給を考慮すれば価値が半分になったこともわかると思います。結局得したのは支配者層だと思います。

 

こういったモラルを盾にした、言い訳にした利益追求行為は本当にやめてほしい。

一年に20回使われるかどうかの駅のスロープ。

身体障害者の為にという言い訳で ン百万かけて製作。

主には税金の補助。儲かるのは土建屋と それの受注担当の職員。

本当に腐っていると思います。

 

ハッキリ言って現代は異常だと思います。

過去に正常な社会があったかといわれれば無いんですけど。

それを際し引いても異常と思います。

ディストピアの度合いは半端ないと思います。現代は。

 

現状に不満があるなら戦わなければなりません。

デモをするでもルールを守れって

支配者層のルールに則って革命ができるかってかーの。

 

後 機械が人の代わりに働いてくれて、人類はその余暇を楽しむみたいなのが

昔の未来予想の絵本みたいなのに書いてましたが

本当その余暇を受けれるのは資本家のみで 他は死に絶えるしかなさそうですね。

 

まぁある意味弱肉強食、ナチュラルセレクション、地球始まって以来の当たり前のサイクルなんですが それが人っぽいかと言われればそうでもないように思う。