dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

2012-01-01から1年間の記事一覧

小話 カーナビの旅行

最近中古車を買った。 私自身はさほど車にこだわりは無く、「車は走ればいい」という考えの持ち主である。それが本質であると思っている。 値段の高い車、「すぽーつかー」や「べんつ」なんて無駄の長物であり、それらの用途は孔雀の羽と変わりない。 狭い日…

初音ミクは世界初う×こをしないアイドルである。

なんで初音ミクさんがこんなに流行っているのだろうと考えるとこういう結論に至りました。 ではそれまでの経緯です。 物の価値というのは結構いい加減なものです。分りやすい例からあげますと子供の頃の「王冠」とか「牛乳の蓋」です。若い人からすると何そ…

時間の存在について discoveryの映像を見て

時間認識は人のそれぞれに存在するという考え方 相対性理論により時間の概念がそこらにあることになる 時間に関して 認識によるちがいなのです。 かんそくによってじかんかはっせいする 今まで時間は一方向 で 一次元 そこで 2次元ならばというほう

アカシックレコードについて その2 について

ティモシー・フランシス・リアリー wiki参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC あと名前をど忘れしたのですがイルカのネットワークの研究された方。 私もこの方…

思いついた小話 人類のリセット その2

人類滅亡後の初の人類 となった少年は HAL02により育てられた。 少年の名前は「ノア」 希望を込められ400年前から決められていた名前である。 HAL02はシェルターの管理量子コンピュータであり 内部の生命の保持管理に長けていたため ノアは生物としては問題…

思いついた小話 人類のリセット

2033年 世界核戦争勃発 人類の99.8%が死滅する。 2034年 さらにその中の55%が放射能、餓死、病気、他殺、自殺により死亡する。 同様の状況は以下継続する。 2039年 シェルター外の人類は全滅する。シェルターは世界に88箇所。内生存者が居る シェルターは4箇…

サイコロの話 その3 から小話になります。

以下 サイコロの話 その1 その2を踏まえたSF小話+オカルト小話+クトルゥフ小話 ----------------------------- ということでつまり宇宙開祖から宇宙終了までは一つの道となっている。 つまりこの流れのビデオテープのようなものが「アカシックレコード」と…

日本良化への道

ということで日本良化への道を考える。 何処か一箇所の直せば済むという話ではないが どこから手をつけないといけない今日この頃。 問題1 働いている人は時間がまったくなくなるほど働いているが 仕事が無い人もたくさん居る。 これは完全なアンバランス。…

美人って

美人ってほぼ 「強くてニューゲーム」に近いよな

思いついた小話 人には政治が出来ない

人には政治ができない。私欲があるからである。 自分の私欲のために全体の利害を阻害することは多い。 またそれは運用できる人間になるとついやってしまう。 適正の無い自分の息子に政治させるのも最もなものだ。 そのため人では無い者に政治を委ねることに…

思いついた小話 髪ノ毛村

とある昔に大飢饉に襲われた村があった。 それはもう酷い飢饉で、収穫の翌週から食うものが無い状態であった。 翌一ヶ月で付近の草木を食い潰し 翌一ヶ月で付近の犬猫を含む動物を食い潰し 翌一ヶ月で付近の虫を食い潰し 翌一ヶ月で付近の草木の根を食い潰し…

思いついた小話 3xxx年のとある宇宙船の事故原因調査

現時点での調査結果では 船員各位のログ、日記、巡航日誌に一部一部と矛盾が生じている。その矛盾点は各報告と網掛けのように存在しており解明するには時間がかかりそうだ。だがその矛盾点にこそ事故原因解明の手がかりがある事は明白だ。 調査に乗り出す前…