dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

何もしない/できない評論家が一番なのです。

人は数字で表せるものには敏感になったが
数字で表せないものには鈍感になったように思えます。

あと失敗に対するペナルティがすごい。
人格否定まで至ってるような気がします。

さらに、責任社会日本です。
何か不都合が発生すると誰かに責任を取らせます。
不都合の改善に繋がるかどうかは無視してです。

その時の責任者の決定は
加点評価ではなく減点評価のみで行われます。

そんなこんなで世の中は失敗できない風潮になりました。


みんな失敗を極端に恐れるようになりました。
では100%失敗しない方法何か?

何もしないことです。

そして評論家になることです。

何もしない/できない評論家が一番なのです。