dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

電車シリーズ 澱んだ空気

電車は恐ろしい。

朝は朝の憂鬱を

夜は夜の憂鬱を

抱えた人々を満載して走る。

空気は深く深く濁っている。

だか電車を乗るという選択をした者には

この空気を避けるという選択肢は無い。

皆、平等にこの淀んだ空気の中、長時間居座り

またその人々はさらに重い空気を生み出す。

そんな中

声のかん高い若い男女は空気を読まず

クダラナイ内容のおしゃべりを大声で続ける。

だが、誰一人して怒りを含んだような雰囲気を持つ者ははいない

皆一切の無関心無関係である。

怒気を含む事自体にさえ疲れている。

気力もない。

無駄であるからである。

昔の怒りっぽい近所のおっさんは貴重だったのである。

存在することさえも。