dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

思いついた小話 人には政治が出来ない

人には政治ができない。私欲があるからである。

 

自分の私欲のために全体の利害を阻害することは多い。

またそれは運用できる人間になるとついやってしまう。

 

適正の無い自分の息子に政治させるのも最もなものだ。

そのため人では無い者に政治を委ねることにした

 

コンピューターにさせるという方法もあったが余りにも政策が極端だっただめ

エルフと呼ばれるジーンチューン(遺伝子操作)された人々が作成された。

 

ジーンチューンは倫理的、安全面から2つの絶対的な条件をもって施工された。

 

1.優位点と同様の欠点を持つこと

2.人権は認められない

 

という2点であった。