dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

自分の姿

自分の姿を正確に把握している動物は案外少ない。

つまりは鏡を認識すること、

 

しかし自分の種族というのはかなり性格に認識する。

 

それが本能というもの、それに沿ったもの。

 

芸術と言うのは意外と多分にそういったもの含んでいると思う。

音楽は8ビートで心臓の鼓動

人物がは上記のもの

料理関係なんてそのまま直結している。

 

つまり美しい、醜いというのはある程度生物の種として共通した

感覚があるというものだ。

 

しかし芸術にはレベルというものがあるらしく

私はピカソの絵なんてサッパリわからんし

オーケストラとは多分1時間位で寝る。

 

本能と乖離した芸術が上記とあがる。

 

また本能と乖離した 通常醜いとされるものを

尊ぶ芸術がある。

ノイズギターなんて聴けない人には聞けないし

前衛芸術なんてものによっては不快だ。

 

つまり私が何を言いたいかと言えば特に無い。