dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

継続

凄いことを継続して行うことはできない

凄いことを日常にして 凄くなくするのである

人は案外 習慣 慣れると 存外辛くなくなる

それは悪習でもそうなのである。

特に良い習慣 と 継続的な努力というのは
習慣付けるまでが辛いだけで

それを継続的におこなう 習慣的にすれば
実行することにそこまで辛くなくはなくなる

そして 継続的な努力というもの継続して
行うと行わないというのは 1年後ものすごく
大きな差となる。

つまり最大の分岐点は
最初の慣習づけである。

明日の事を考えるのではなく 1ヶ月後のこと目標、結果を考える。

後経験側ではあるが
そのことは秘めることwすすめる 壁に貼ったり 人にいうものではない
そういった人の方が長く続いているような気がする。