dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

とある 人工知能によるスーパーマリオのプレイ動画について。

ランダムに因子を組み込みそれによる試行を幾度も繰り返す。それは環境に対する無作為な行動に見えるがそれは実際の環境の進化となんら変わりはない。トライアンドエラー(デッド)の繰り返しである。

 

そしてその動画ではマリオがクリアあるまでに4000体近く死んでいる。

この状況を自分達にあてはめると自分が死ぬマリオではないとい言い切ることは出来ないのである。

 

私というの試行の一例であり、トライアンドエラーの一例に過ぎない。

それは過去にも繰り返されてきたルールである。