dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

とくにない

新しい価値観。

その存在と理解が必要であるように感じる。

広く。

思うに無かった事になっている
ヒッピー文化がが今の価値観の代替に
になるような気がする。
ファッションではなくてね。
ファッションの時点で正反対だけど。
(ヒッピー文化は資本主義や高度発展の上でしか成立たんような
気もするけど。)

天日干しの釜戸で炊いた白米。
天然のイワシ。
遺伝子改良では無い国産大豆100%手作りの豆腐。
産地直送、無農薬、地産の新鮮な野菜。

実は昔ではそれしかない、デフォルトの食事なんだよなね。
物資的に豊かになったというが乏しくなっているような。

不幸せな人、不満足な人がどんどん増えている
現在の価値観はなんか間違っているような気がする。

気がするというか間違っている。

精神病や自殺者、貧富の差、精神の貧弱化
不満足、不幸せ。物資資本だけの価値観。

代替案を出せないなら批判をやめろとは思うけど
俺は嫌だ。