dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

最近邦画が漫画原作のものばかりである。

最近邦画が漫画原作のものばかりである。
もしくはコンセプトをパクったものである。

それらの作品はハッキリ言ってつまらない。

また原作改変が過度に過ぎているものが多い。

それは邦画製作者は「漫画」というものを恐らく
ランクを低く見ていて、それをそのまま鵜呑みにして
製作するのはプライドが許さないケースも多々あると思う。

しかし元は言えば、つまらないプライドが来るものを拒み、
才能がサブカルチャーに流れ
本当におもしろいものがサブカルチャーにしか存在しなくなったためである。
(そのサブカルチャーを大きく育てたのもネットの影響が大きく関与していると思う。)

その結果が、自分が蔑むもののフンドシでしか相撲をとれない状況になり、
そのフンドシをドヤ顔で改変し、作品が当れば自分、外れれば原作の責にしてるんだろうなと思う。
異常に滑稽である。

その状況が結構長く続いている。
音楽で例えると(それ自体も既にそうなっているが)
メジャーとインディーズがあり、すでにメジャーが顕著に死に掛けている。

金は当然メジャーの方が持っている。しかし、才能と技術が無いのである。