dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

食べたい食べ物

これを読んでいただいてる貴方。少々お手数ですが今自分思いつく一番食べたい食べ物を

考えてみてください。

霜降りのステーキですか?

それとも回らない寿司屋の寿司ですか?

それとも有名パティシエの作ったケーキですか?

それとも行列の出来るラーメンですか?

私は

七輪で焼いた9月の秋刀魚と

釜で炊いた飯です。(ドヤァ)

どうも昔に比べて飯が不味くなったようなきがします。

私が幼少の頃はもっと飯がうまかったような気がします。

私を年をとってしまっただけかもしれませんが。

われわれこの戦後より文化的に発展したか?

といわれればどうなのだろうと思います。

特に最近は酷い。

文明的には発展したしたことは間違いないです。

しかし文化的には本当にクソになったと思います。

わたしがまだ生まれてなかった時代の歌謡曲をテレビなどで見ます。

良い曲だし歌い手も上手だなぁと凄い感じます。

しかし今テレビでよく流れてるAKBとかは本当にクソだと思います。

(売り込み方とかはうなるほど凄いですが)

ちょっとで外に出るとマスプロダクト、流通革命、コストカット(人件費も含む)の

チェーン店の食い物とか本当に不味いです。というかそれに似せた別のものかと思うぐらい

不味いです。それに慣らされている我々もどうかと思いますが選択肢はありません。

昔のように時間かけて魚を七輪で焼いて 釜でめし炊いて(あとコメも昔の方が上手い気がする

、あとコンビニのおにぎりとか飯とか味付け過ぎ)

山菜とか添えて食えたらどんだけ贅沢かと思う。っていうか昔の普通がそれだっただよ。

住むところもブロイラーのケージみたいなマンションとかアパートとかいうもの。

文化的には絶対に退化している。

マスプロダクトによってそれに似せたもの本物を駆逐してしまった。

悪貨は良貨を駆逐するとは本当のことだというか自然の原理だ。

まぁ私は悪食な食い物ことは別にいいのですが。