dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

昔書いたブログから引越し断片小説 その6

午前3時に目が覚める。

喉が渇いた。冷蔵庫に行こう。
冷蔵庫にはいつだって冷たい飲み物があるから。

今日は粉末を溶かすインスタント紅茶。とっても甘いし、いい香りがする。
清潔なガラスコップにたっぷり注ぎ、一気に飲み干す。

徐々に目の前の琥珀色が消えていくと
ガラスの底から少し歪んだ室内の景色見えてくる。

TV、ビデオデッキ、ケーブルテレビのチューナー、CDラックにアンプセット。

TVの向こう側ではxxxxやxxxが
隣の棚では何百のアーティストの音の出音を待って唸っている。


そういえば最近ひどく嫌な話を聞いた。


--つづく--