dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

ゲームに関して

私はゲームと共に育っていった。

といっても過言でもないくらいゲーマーである。

しかし一般人がやるようなゲームは忌避するたちで

隠れた名作!みたいな言われるゲームばっかりやっていった。

 

しかし、人間の成長する上でゲームはやっぱり不要で

無駄に時間を費やした感が強い。

 

もっと他の事に費やしていればもっと別のことができたろうに。

 

特にコミュニケーション能力に著しい劣化をもたらす。

 

ゲームは基本完全目に見える音に聞こえる事を処理する。

 

想像という点は鍛えられない。これはコミュニケーション能力に

不可欠な部分である。

 

特に最近のゲームは映画的な進行で、テレビを見るような一方的なやり取りとなっている。

 

目の刺激的のみで育った人たちはあまりよろしくない成長を遂げるような気がする。

 

後不器用になるような気がする。応用が利かない。

また、ゲームは何度でもやり直しが効くから詰めが甘くなる。