dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

マイクラであったらいいな妄想MOD

マイクラは完全動画勢ですが

こんなMODあって流行ったらやりたくなるMODを考える

 

対戦戦国MOD

①これはAチームBチームに分かれての対戦ゲームです。

 対戦両陣初期状態から始まる。

②物資を入れ込んだらモンスター(兵隊)が生産される箱がある

 そのモンスター(兵隊)は物資によって変わる。

 (強い兵隊はいい物資が必要 もちろん複数種が必要な場合もある)

③とにかく物資を生産して兵隊を増やす。

 (戦闘にプレイヤーは参加できない!)

 

④途中と途中である占領地をモンスターを滞在させると

 占領できる。占領できれば占領側に定期的に物資が補充される。

⑤相手の本拠地を占領できれば勝ち。

 

とにかく安い兵隊を増やして占領していくか

圧倒的に強い兵隊で各個撃破していくのも戦略。

 

何より相手より素早い生産とそのルーチン組みが大事。

また尻上がり型の生産体系の組み方か

先行型の組み方になるかも大事。

 

また他要素として兵糧がある。

基本物質系は兵隊作成に使用されるが

食料系は兵糧として利用される。

兵糧がなくなるとモンスターの体力が減っていく

あれば時間で回復していく。

 

つまり兵を維持するのにも生産が必要なのでそのバランスが大事になってくる。