dedpの思いつき哲学

何か思いついたものそのまま書きながら考えたり。過去の黒歴史ノートが火を噴いたり。

幸せってなんだっけ

物質主義、資本主義ものは豊かになったけどいまだ満たされぬ幸福感。

 

まぁありきたり。

 

言ってしまえば自己満足です。縛られて鞭で叩かれて幸せを感じる人も居るんですから(それは違う?w)

 

結局無いものねだりが続いて今じゃない状態。今じゃない状態を望む。そこから後悔したり反省したりする。

 

またタチの悪いことで今ある幸せに気付かない。三日もたてば忘れてさもそこにあって当然。空気のように。

 

悪いところに目がついてばっかりになって不平不満を言い散らす。もしくは溜め込む。

 

会社に搾取されているように感じても守られていることに気づかない。

 

あなたの隣に居る人が一番大事な人なのに、わかっているのに次の人を捜してしまう。大事なことを忘れているから。

 

負けていると判ったときは大概詰んでいるときなんですよ。